個人スキル:【生存本能】:自分から攻撃して敵を撃破した時、力・魔力・技・速さ+4(1ターン)
※スキル:HP+5
スナイパー→ソシアルナイト
槍C+ 弓A+ 指揮B 馬術B 飛行D
平均ピン数=3.16(Lvアップ時に上昇した項目数の平均)
ボウナイトになるためにソシアルナイトにマイナーチェンジ、一時的な戦力ダウンは必要経費。もともと槍技能は高いし、馬術を鍛えれば難無くボウナイトになれるはず。
・・・とCCしてから気がついてしまいました、ソシアルナイトでも弓が使えた(驚)
今作は武器の縛りがゆるいことは分かっていたはずなのに、ソシアルナイト+弓の構成が何故か頭から抹消されていました。だってそんな事できたら序盤で疑似ホースメンが加入しちゃうじゃない、、、あんな強いクラスが序盤で?そんなバカな。え、ドラゴンナイトでもペガサスナイトでも弓持てるの?アーマーでも弓?
過去作の兵種による武器固定に縛られたままプレーしていました。。。
さて、疑似ホースメンとなったシャミアですが射程は落ちたものの、移動力と再移動を手に入れ問題なく活躍しています。知識の宝珠も持たせて馬術を急ピッチで勉強中、めざせボウナイト!
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